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【2014年3月渡米予定】PBL研修参加者募集(福岡工業大学企画)

2013/12/03

 下記の要領でPBL企画への学生参加者を募集いたします。
 当企画は、3ヵ月(Quarter制の冬学期)乃至6ヵ月(冬学期と春学期)にわたる本格的なスタンフォード大学の国際PBL(Stanford’s International Project Based Learning, ME310)全体への参加は負荷が大変大きいということから、参加し易い実施形態へ変更した内容となっています。
 交通費・宿泊費などの費用は、各大学の旅費規定に沿って実費で支給されます。興味をお持ちの方は、是非ご検討ください。
 尚、応募者多数の場合は選考となりますことをご了承ください。

            記

【参加募集学生数】:九州大学・熊本大学・九州工業大学・福岡工業大学の4大学大学院修士課程(博士前期課程)学生、各大学2名。この合計8名の学生で訪問研修チームをつくる。

【応募方法】:《期間延長》12月24日(火)までに各大学の大学間連携委員教員、または事務局へ下記5項目を添えて申し込みを行うこと。

  1所属、2学年、3氏名、4メールアドレス、5国籍

【実施内容】:起業に深く関わってきた米国カリフォルニア州スタンフォード大学の設計工学センター(CDR)の国際PBLおよび同シリコンバレー(San Francisco Bay Area)のベンチャー企業訪問研修

【実施時期と期間】:2014年3月(中旬ごろ予定)で1週間の現地滞在。
おおよそ2日間をPBL研修に2日間を企業訪問研修に充てる予定。ただし、8名の訪問大学院生チーム構成員が確定した後、12月下旬から訪問の日程情報をチームに与えて旅行計画立案、スタンフォードの国際PBL学習、シリコンバレーのベンチャー企業やインキュベーション等学習に関して、現地情報も含めた数回の勉強会をチームで行ってもらう。考え方としては学生自ら計画することを基本にして、先方へ連絡の必要があればチームで連絡(コレポン)を行うことなど自主的な対応が望まれる。

【実施評価】:教員がアドバイザーとしてこの企画に参加し、実施評価を行う。



* このPBL企画は今年度、試験的に行うものです。

【申し込み/お問い合わせ】
大学間連携共同教育推進事業事務局 jimu[at]renkei.ees.kyushu-u.ac.jp
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